山陰キスの釣り歩き

kisuxxx73.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今日は午後から御船手へ semスキン用のアイコン02

  

2016年 11月 13日

昨日迄出張で熊本詣で。11日の午前10時頃、大きな余震があり、少々びっくりでした。

帰宅も遅かったので今日は午後から参戦です。潮見表を見ると御船手方面の最干潮が14時ごろ。午後からが丁度良い案配です。潮位が低いのでテトラの行ける所まで行き、沖波止の近くの舟道へ投げ返します。しかし潮止まりのためなかなか反応は有りません。
a0265582_1734538.jpg



およそ1時間半程経過後ポツリポツリと反応あり。潮も少しずつ動き出しました。
a0265582_17405654.jpg



その後、潮位が徐々に高くなり手前へ移動。良型も1匹ゲットしたので本日終了としました。
a0265582_17433067.jpg

a0265582_17461151.jpg




毎回ショボイ釣果ですが、本日も素晴らしい景色の関門海峡で、まったりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。
a0265582_17542293.jpg



本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:湘南キス8号3本鈎 
エサ:石ゴカイ








アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-11-13 17:58 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 今日は山陰方面を放浪でした semスキン用のアイコン02

  

2016年 11月 06日

先日より少々咳込み風邪が治りません。そこで休日当番医を検索すると、自宅から徒歩で行けるお医者さんがありました。取りあえずそこで診てもらう事にしました。色々と注意を促され処方箋を出してもらう事に。

自宅へ戻り西の方を見ると、風もなく穏やかそうな感じです。そこで少ない時間、山陰方面を様子見釣行です。最初は先日より気になっているホームの浜からです。


a0265582_17451349.jpg

a0265582_17452063.jpg

到着するなり海を見ると、ご覧の有様。とても竿は出せません。仕方なく別の場所へ。



a0265582_17475564.jpg

a0265582_17482694.jpg

来た道を少し戻り、角島近くのきれいな浜からです。先日より3度目の挑戦ですがフグ以外釣っていません。沖はかなり時化ています。しかしキスの群れはみつけられません。又別の所へ。



a0265582_1754228.jpg

a0265582_17545629.jpg

先程の所から10分程度の所です。数年前の夏に来た事があります。オートキャンプ場で海水浴客が多く竿を出さずに帰りました。今日は誰も居ません。そこであちらこちらと投げ返します。しかし何処へ投げても沈黙です。又々別の場所へ移動です。



a0265582_1813422.jpg

a0265582_1814869.jpg

最後に北浦方面の漁港近くの浜からです。右の波止の先端が良いのですが、数名いますのであそこは次回です。
あと数時間すると日没です。西日がとても眩しいです。その西日めがけて投げ返します。しかし相変わらず沈黙です。結局、今日はピンすら遊んでもらえず、キススペを振り回した1日でした。

ここの所山陰方面は不調続きです。次回はやっぱり関門方面が正解でしょうか。

本日のタックル
竿:キススペシャル405FX+
リール:キススペシャル
ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎orフグ対策仕掛け3本鈎 
エサ:石ゴカイ>


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter



ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-11-06 18:26 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 いざ御船手へ semスキン用のアイコン02

  

2016年 11月 03日

a0265582_1829367.jpg

今日は不思議と早く目が覚めてしまい日の出前からの竿出しです。場所は先日落ちの隠れ家を見つけた所です。

この地域の海岸は御船手と呼ばれています。江戸時代に港があったそうです。小さな城下町で、すぐ近くに串崎城という石垣が残っています。


a0265582_18431825.jpg

朝は潮位が低いのでテトラの際まで移動し投げ返します。しかし今日は少し勝手が違います。アタリが有りますがチャリコのみです。


a0265582_18462962.jpg

a0265582_18493182.jpg

時間とともに足場も限界となり手前の浜まで移動。ここでキス少々、エソ2匹釣り時間も9時となりましたので終了としました。


a0265582_18505427.jpg

なかなか落ちの爆には遭遇出来ませんね。本日も素晴らしい景色の関門海峡でまったりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。

今度の日曜日この地区の「下関海響マラソン大会」があります。市内はいたるところで交通規制があり車での移動には制限があります。釣行するとしたら、久々山陰方面も選択肢ですね。


本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:キャスティズム 25QD
ライン:PE1.0号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:湘南キス8号3本鈎 
エサ:青ケビ








アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-11-03 19:11 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 落ちギスの行動は不明です semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 29日

a0265582_16553677.jpg

本日、そろそろ落ちモードの例のテトラの上から参戦です。




a0265582_16572636.jpg

昨日仕事疲れで、今日は遅めの出撃です。到着は7時過ぎ。満潮は8時過ぎで少々遅刻です。
早速投げ返します。アタリは1.5色から2色付近。1匹良型が釣れた後ピン多しです。満潮の潮止まり後素鈎の連続。引き潮で潮位が下がり始めるも落ちの群れには遭遇せず。少々退屈ですので別の場所へ移動です。



a0265582_17153599.jpg

a0265582_1791034.jpg

先程の所から10~15分程度の場所です。潮位が高いと上の岸壁から投げますが、引いていると浜から投げられます。上には数名地元のおじさん達が遊んでいますので邪魔をせず離れた所から投げています。時折アタリがありますがフグ多しです。

暫らくするとおじさん達が納竿で良い所が空きました。潮の引いた浜の左まで移動し落ちの良型をゲットです。比較的近くでアタルので引きは強烈です。




a0265582_1731473.jpg

ただ今日は風が強く思った所に投げれません。それでも良い所に錘が落ちると良型が掛かります。しかし落ちの居場所を特定した所で痛恨の餌切れ。残りの群れは後日頂く事として本日終了としました。

最初のテトラの場所は友人も先日沢山釣れたそうです。しかし今日はイマイチでした。後から釣れたのかも分かりません。しかしこの時期の落ちギスの行動は不明ですね。



a0265582_17302840.jpg

落ちにしては釣果は少々少なめでした。本日も素晴らしい景色の関門海峡でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回も落ちの隠れ家を攻略です。


本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:湘南キス8号3本鈎 
エサ:石ゴカイ




アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter




ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-29 17:46 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日は近場を散策です semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 23日

ここの所山陰方面は何処も調子が良くない模様です。そこで今日は近場を散策です。本日の最干潮は午前10時頃。例のテトラの所は釣れても潮位が低いと取り込みにくいので敬遠。そこで暫らく釣行していなかった岩場から参戦です。時間は遅出の10時過ぎからです。
a0265582_16292094.jpg




早速投げ返しますが、予想通りアタリもなく渋いです。しかし5投目くらいに竿を大きく引き込むアタリです。何とかと取り込みよく見ると久々のマゴチ43cmです。
a0265582_1637334.jpg





その後は忘れた頃にキス1匹。暫らくしてキューセンベラが2匹程。満ちこみで潮が動き出すと今度はチャリコのオンパレードとなり退散としました。今年の春先に来た時は、途中の藪に笹が茂って歩き辛かったのですが、今日はきれいに刈り取られていました。
a0265582_16431743.jpg




まだキューセンベラが釣れたり、チャリコが多いので海底の水温は高めなのでしょうね。これからの晩秋の落ちギスに期待ですね。
a0265582_16565186.jpg



本日のタックル

竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤23号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ








アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-23 17:00 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 キススペシャルの試運転を兼ねて semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 15日

a0265582_18175779.jpg

本日秋晴れに恵まれ、キススペシャルの試運転を兼ねての釣行です。

a0265582_18191479.jpg

場所は久々のホームの浜です。少々波が有りますが許容範囲です。何度か投げ返しますが反応は有りません。浜の奥まで移動しましたが同様です。途中比較的良いアタリが有り青物1匹ゲットです。しかしその後は沈黙。仕方なく場所替えです。

a0265582_182649.jpg

a0265582_1826356.jpg

近くの二位の浜まで来ました。サーファー多数と予測していましたが誰も居ません、貸切です。何度か投げ返し浜を移動するも全然反応なしです。何か釣りたいので再び移動です。


a0265582_18335011.jpg

今度は国道沿いの小さな浜です。此処で何とかピン3匹ゲットです。その後数回投げますが反応なしで又移動です。


a0265582_18394232.jpg

この時期時々爆があるホームの隣の小さな浜です。ひょっとするとの期待とはうらはら、此処でも落ち反応ナシです。


a0265582_18441486.jpg

a0265582_18451596.jpg

移動する途中きれいなコスモスを発見。思わず写真撮影です。


a0265582_1847486.jpg

途中棚田の道を下りていく浜で様子見です。此処でピン3匹追加です。しかし此処も本調子ではありません。何か海の様子が変ですね。


a0265582_18505671.jpg

a0265582_1851858.jpg

最後に角島大橋近くのきれいな浜でキススペの投げ練です。此処でも釣れるのはフグのみ。フグをつ抜けしたところで本日終了としました。


a0265582_18543650.jpg

本日秋晴れに恵まれた良い1日でした。やはりリールも竿もキススペは最高ですね。






本日のタックル

竿:キススペシャル405FX+
リール:キススペシャル
ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎orフグ対策仕掛け3本鈎 
エサ:石ゴカイ>





アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-15 19:05 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今週は田舎を散策です semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 10日

a0265582_2021398.jpg

巷では3連休。しかし私は相変らずの貧乏暇なし。今日は休日だったのですが釣りへは行かず里山を散策しました。

a0265582_2024192.jpg

a0265582_20263358.jpg

時には山の景色も良いでものですね。空気もきれいで、静かで、釣りも忘れて。


a0265582_20495576.jpg

a0265582_20504112.jpg

途中茶店で腹ごしらえ。連休でもあり、お店は大混雑でした。名物の味噌田楽とうどんを美味しく頂きました。


a0265582_20552693.jpg

a0265582_20555568.jpg

今回も山頂へは登らずここで帰途につきました。これからボチボチ紅葉の季節ですね。来週は連休の予定です。天候次第でキススペの試運転に行く予定です。









アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-10 21:02 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日は予定通り関門方面へ semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 02日

a0265582_15244366.jpg

今日は昨日の残り餌で関門方面を様子見です。情報によると山陰方面は相変らず不調だそうです。

a0265582_15255374.jpg

近くの常連投げ師さんや、浮き釣り師さん達数名陣取っています。釣果はそれなりでしょうか。

a0265582_15295195.jpg

正面、左右と投げ返しますがアタリは散発的です。落ちの爆はもう数日先のようです。昨年は11月初旬に落ちの群れが接近したようで、ポイントは至近距離だったそうです。


a0265582_15361030.jpg

満潮近くになると足場が水没しますので、左側入り口付近へ退散です。


a0265582_15375724.jpg

今日は様子見がてらの釣行でした。晩秋の落ちギスシーズンも近いですね。これからは関門方面も山陰方面も目が離せませんね。



本日のタックル竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤23号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ









アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-02 15:47 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日は午後から様子見です semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 01日

a0265582_18501415.jpg

午前中は車の点検。それと小雨模様ですので、雨が止んだ午後から山陰方面へ様子見です。場所は時々ピンが釣れる国道沿いの小さな浜です。


a0265582_18502982.jpg

早速道具を準備して投げ返します。リーリングしていくと超至近距離でピンがポツリポツリとアタリます。時間的に悪いのか散発的です。およそ1時間でピン6匹のみ。今日は様子見ですので場所替えです。


a0265582_185610100.jpg

帰り道角島大橋が見えるきれいな浜から様子見です。数年前に竿を出した記憶があります。ただフグ以外釣っていません。



a0265582_185911100.jpg

今回も早速フグの洗礼です。1投目はエダス全滅でしたので前回試作したフグ対策仕掛けの試運転です。


a0265582_1941289.jpg

投げても投げてもフグ、フグ、フグです。流石にこの仕掛けはフグが良く釣れます。エダスを切られる事はありませんでした。しかしフグしか釣れないのでしたらお笑いですがね。



a0265582_1993954.jpg

a0265582_1910316.jpg

久々の山陰巡りでした。今日も素晴らしい景色の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。餌が少々余っています。明日は関門海峡方面にでも行ってみる事にします。


本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
錘:フロート天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎orフグ対策湘南キス8号3本鈎 
エサ:石ゴカイ








アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter






ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]

# by kisu_special | 2016-10-01 19:19 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 今回も釣はお休みです semスキン用のアイコン02

  

2016年 09月 19日

久々の休みでしたが、今回も釣りは中止としました。巷では台風16号のニュースが大きく報じられています。朝起きて外を見てみると、風弱く曇り空です。釣行出来なくはないのですが、急に天候が変わる可能性もあるので、安全を考慮して取りあえずお預けです。




a0265582_20583208.jpg
そこで今日は先日購入したキススペのリールの糸巻き。ハンドルグリップの変更を行いました。糸はPE砂紋 8ブレイド0.8号。滑りは抜群に良さそうです。ハンドルグリップはいつものウルクス製です。


a0265582_20592131.jpg

ついでにクーラーには、タジマのビットメジャーや適当にステッカーなどを貼り付け出番待ちです。



a0265582_21021418.jpg
来週末も超多忙で釣行出来るか否か不明です。秋晴れの天候の良い日にキススペFX+の入魂式に行きたいところですね。

台風16号が接近中です。今の所、私の地区では静かな夜を迎えています。被害がなければ良いのですが。



アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取

counter

ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

# by kisu_special | 2016-09-19 21:26 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 キススペ到着です semスキン用のアイコン02

  

2016年 09月 11日

a0265582_22151123.jpg
7月末にお願いしていましたキススペのガイド及びリールシートの取り付けが完了し昨日到着です。ガイドはTORZITE-F(フランジリング仕様)です。トップガイドはアロワナです。



a0265582_22161840.jpg
リールシートは純正にはあまり使用されないキンキラのタイプにしました。



a0265582_22174805.jpg
仕上がり重量はバランスウエイトなしで355gでした。



最近超多忙で釣りには行けてません。先週末体調が超悪く、熱が39度近くあるのに鹿児島詣出でした。移動は車ではなく幸い新幹線でしたので助かりました。来週末にはキススペの試運転に行ければよいのですが。




アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取

counter

ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

# by kisu_special | 2016-09-11 22:27 | キス釣り | Trackback | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 フグ対策仕掛け semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 28日

a0265582_09323822.jpg
今週は釣りはお休みです。台風10号の影響でしょうか、昨日から風強く不安定な天候です。今日はフグ対策の仕掛けを作ってみました。内容は超単純です。ハリスを使い古したPEラインで製作しただけです。1.0号を使用しました。以前製作した物はPEエダスを瞬間接着剤でコーテングしていましたが、海水に浸かるとコーテングが溶けてしまい絡みが多くなりました。




a0265582_09450076.jpg
今回製作した物はエダスに絡み防止のパイプを入れてみました。




a0265582_09462804.jpg
合計3本鈎です。軸の長い湘南キス8号です。先端にピンク蛍光ビーズを入れてみました。そろそろ落ちのモードに入ります。次回はからはフグの多いポイントを攻略します。使い勝手を検証し更に効果があるように改造予定です。

以前、フィッシングショーでG社から発表されていた記憶があります。実際に発売されているかどうか分かりません。近くの釣り具量販店にはまず置いていませんね。


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取

counter

ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

# by kisu_special | 2016-08-28 10:18 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 たまにはS社のクーラーも semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 24日

a0265582_19211797.jpg
先日、お盆休みのセールで近くの釣り具量販店でポチった物です。容量は12Lです。



a0265582_19222859.jpg
このクーラーは実戦では使用せず、車で予備の氷や予備餌、飲み物を保管する目的で購入しました。今まで所持していた物は老朽化で引退です。付属していた中の小物入れは使用せずに中蓋を製作。材質はアルミ複合板です。発泡樹脂を心材とし、その上にアルミを挟んでできたサンドイッチパネルです。加工して上に断熱シートを両面テープで貼っています。小物を付ければ釣り場でも直ぐに使用できそうです。




a0265582_19351853.jpg
表のシールをよく見ると嬉しいMADE IN JAPANです。水栓も付いて保冷力I-CE35。これは断熱材は発砲ウレタン。今までの物は発砲スチロール。断然こちらの方が良いですね。D社の15Lも候補だったのですが水栓がなかったので今回はS社になりました。これで更にキス釣りも快適になりますね。



アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取

counter


ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

# by kisu_special | 2016-08-24 19:49 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ボーズ逃れがやっとでした semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 21日

本日も何時ものポイントで竿出しです。但し本日は午前9時より近くの公園の草取りです。釣りでサボると大問題です。近所から村八分の処分となります。ですから今日は早朝から8時迄の限定です。私の出勤が遅いのか、到着すると既に先客の釣師がビュンビュン投げまくっていました。よく見ると、何と釣り友ではありませんか。釣果は?と聞くと、日の出前からやっているが全然おらん。だそうです。そこで私も準備を始めます。そうしていると、もう一人投げ師の方がこられ、何時もブログ見ていますよとお声掛け頂きました。毎回内容が超ショボイので恥ずかしい限りです。先日27cmをゲットされたそうです。
a0265582_16344278.jpg





早速仕掛けを準備して投げ返します。潮位が低いので取り込みずらいです。スローリーリングすると小気味よいアタリが有りますが殆どチャリコです。
a0265582_16011185.jpg





場所を少し移動して投げ返えすとやっと本命ゲットです。その後ピンがポツリポツリと。これから上げ潮で調子が上向いたころ時計を見ると8時過ぎ。とにかく時間となりましたので本日終了としました。
a0265582_16260674.jpg





釣果はボーズ逃れがやっとでした。時間が無いなか本日も素晴らしい景色の関門海峡でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。暑さはもう暫らく辛抱ですね。

a0265582_16134460.jpg



本日のタックル竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤23号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ






アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by kisu_special | 2016-08-21 16:44 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 釣果不良、体調も不良 semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 14日

a0265582_20521135.jpg
本日も近くのポイントを攻略してみました。家を出る時やや体が重い、更に少々咳が出ていました。朝飯代わりに昨晩購入していた栄養ドリンクを飲み、釣りを始めればそのうち良くなるだろうと出発。



a0265582_20542022.jpg
釣り始めるもアタリも散発的で超退屈です。その後キューセンベラ2匹とピンギス1匹が釣れたのですが、体調が良くなるどころか更に咳込み1時間弱で退散としました。

帰宅し、直ぐに当番医院を捜し医者へ直行です。医者の判定では、何らかの悪い菌に感染の疑い有り。体調が悪いのならば、釣りなど行かず自宅でおとなしく寝ろ、とのお言葉でした。今回はそのお言葉に素直に従い明日は仕掛け作りですね。





a0265582_21060367.jpg
釣果はボーズ同様でした。体調がイマイチでは釣りも面白くありませんね。次回体調を整えリベンジです。




本日のタックル竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤23号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ



アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

# by kisu_special | 2016-08-14 21:36 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 暑さに負けて退散でした semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 07日

a0265582_17594013.jpg

本日も先週のポイントへ参戦です。満潮が午前11時30分過ぎです。今日は遅めの9時前から竿出しです。


a0265582_18150100.jpg

すでに気温は、かるく30度超え。とにかく暑いです。多少波浪があり潮位が高くなると潮をかぶりそうです。



a0265582_1845821.jpg

予想通り30分もしないうちに、波がバシャバシャと上がってきます。濡れないように少し後ろに下がりますが今度は後ろのコンクリート壁の放射熱で暑いこと、暑いこと。


a0265582_1810186.jpg

暑さにたまらず入口付近まで後退しピンを少々追加。飲み物も底を尽き、およそ1時間足らずで退散となりました。


a0265582_1812910.jpg

釣果は前回を下回りボーズ逃れがやっとでした。本日も素晴らしい景色の関門海峡でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。暑いので何か対策が必要です。

本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25
ライン:PE0.8号 
錘:自作天秤23号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-08-07 18:22 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 リールもやっぱりキススペシャル semスキン用のアイコン02

  

2016年 08月 04日

a0265582_22561814.jpg

又、例によって新しいリールをチョイスしてしまいました。

春先のフィッシングショー 2016でシマノから『スーパーエアロ キススペシャル』がフルモデルチェンジ。と発表がありました。見たところ、現状の製品とデザインや性能も殆ど同じ。ハンドルグリップが白いだけ、買うのやーめた。とその後他の物ばかりに目移り。

しかし先日何気なくShimano-TVの『スーパーエアロ キススペシャル』の放送を見ていると、スプールの巻が違う。なんと綾巻きではないですか。その後ネットで詳しく調査。今回発売された機種は、極細、細糸、コンペエディション仕様の3機種。私は迷わず極細仕様を購入です。
a0265582_22563176.jpg

a0265582_22564577.jpg


スーパースロー10は遠投して、じっくり釣るのは良いのですが、落ちギスなどのバッコン、バッコン状態では手返しが遅くなり不向きです。発泡オモリや木オモリ等の浮力のあるテンビンにも巻き乱れを起し不向きです。
a0265582_2257399.jpg


以前、現在所持しているコンペのギヤーをMgの部品を取り寄せ綾巻きに改造しようと考えた事がありました。今回この製品が発売されなかったら多分改造していたでしょう。

色も前回のコンペと比較すると真っ白ではなく、ややシルバーが入っています。今のキススペの竿と同色ですね。早速糸巻きです。


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-08-04 23:02 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日は日の出から参戦です。 semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 31日

a0265582_17521649.jpg

今日は前回のポイントへ日の出時刻から参戦です。早朝は清々しい感じです。


a0265582_17532733.jpg

右へ左へと投げ返しますが、時折ピンがポツリポツリと。朝から超退屈です。今日はやや右へ錘が流されます。仕掛けが上手く着底していないかも分かりませんね。次回はガン玉を持参します。


a0265582_17551433.jpg

竿納前、此処で良型1匹ゲットしました。全体的に渋い釣果でした。もう遅いのか、まだ早いのかサッパリ分かりません。


a0265582_1824345.jpg

帰り道日本海に面した海水浴場近くの岩場で様子見でしたが沈黙でした。やはり早朝勝負でしょうね。


a0265582_1881078.jpg

釣果はボーズ逃れがやっとでした。本日も素晴らしい景色の関門海峡でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。暑いので3時間が限界ですね。

本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE1.0号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-07-31 18:15 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 やっぱりNew キス スペシャル semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 27日

a0265582_2047716.jpg

先日注文していたNew キス スペシャルが送ってきました。今回は迷わず一番軽くて細いFX+を選択。405シリーズのFX+は未知の世界です。


a0265582_2058437.jpg

取りあえず3本繋いで振ってみたところ、シャキっとした感じです。スピンパワー385FX+とは全く異なります。ストリップ仕様ですのでこれからガイドの選定をするところです。KWガイドTORZITE-FリングかRVガイドTORZITE-Fリングか、それともスタンダードなKWガイド SiCリングにするか迷うところです。リールシートはLPゴールド仕上げのFK2-T-NS7にする予定です。



a0265582_20472535.jpg

a0265582_20474888.jpg

毎回新製品が出る度に物欲に負けて直ぐに購入する癖が直りません。せめてもの救いはいつも大切に使用している事でしょうか。セットアップが完了してから、入魂式が楽しみです。

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-07-27 21:40 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日はテトラの上から参戦です semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 24日

a0265582_17224674.jpg

ホームの浜も候補だったのですが、今日は近場で様子見です。場所は関門海峡東の入口の例のテトラの上からです。テトラと言っても比較的フラットですので釣りやすいです。


a0265582_17241185.jpg

最近此処も不調のようで誰も居ません。左右正面と投げ返しピンがポツリポツリとアタリます。



a0265582_1725237.jpg

右の方へドンドン歩いて行くと良いポイントが有るそうですが、暑くて暑くて、とてもその気にはなれません。結局飲み物も底を尽き3時間で暑さに負けて終了としました。



a0265582_17315699.jpg

釣果は今日のおかず分を何とかキープでした。本日も素晴らしい景色の関門海峡でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。

これから更に暑くなるのでしようね。釣りに夢中になり過ぎて熱中症を喰らって笑い者にならないよう要注意ですね。

本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:キススペSD
ライン:PE1.0号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-07-24 17:42 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 久々山陰方面を散策です semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 17日

本日、明日と2連休となりましたので今日は山陰方面へ釣行です。

a0265582_16143626.jpg

候補はホームの浜でしたが、少々ウネリがあり早朝から数名のサーファーが居ます。休日ですからこの調子だとドンドン押し寄せて来そうですので取りあえず此処は見送り。



a0265582_1619088.jpg

a0265582_1630466.jpg

少し移動して長門市方面へ。暫らく竿を出した事がなかったポイントです。学校は夏休みに入り砂浜はサメよけネットが張られて投げられません。此処は砂利浜で海水浴場ではないので貸切状態です。



a0265582_16274221.jpg

投げ始めてピンがポツリポツリと。途中久々26cm級をゲットです。



a0265582_16322485.jpg

a0265582_16321675.jpg

右側に青海島が見えています。島の近くで数隻のヨットが遊んでいます。優雅で羨ましい限りです。


a0265582_163713.jpg

日が高くなりアタリも散発的になりましたので帰り道近くの漁港で様子見です。数回投げ返すもピンが数匹釣れたのみでした。


a0265582_16414325.jpg

久々の山陰巡りでした。今日も素晴らしい景色の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回は何処に行くか思案中です。そろそろ梅雨明けです、熱中症に要注意ですね。




本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
錘:フロート天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号5本鈎 
エサ:石ゴカイ



アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-07-17 16:50 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 本日も出撃、キューセンの洗礼でした semスキン用のアイコン02

  

2016年 07月 03日

a0265582_1912453.jpg

週末まで東北方面へ出張。本日は休日でしたので朝の数時間近場を散策してみました。
天候もマズマズですのでルアーマンやエギング師、フカセ師数名です。



a0265582_1916423.jpg

a0265582_19155361.jpg

本命のキスはピン1匹のみ。朝の3時間でキューセンと小鯛、カワハギでした。



a0265582_19185671.jpg

本命の良型キスは釣れませんでしたが、本日も素晴らしい景色の関門海峡で、楽しい釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。

もう暫らくすると梅雨明けです。これからは早朝勝負です。暑さ対策、熱中症対策十分に、ですね。


本日のタックル
竿:プロキャスター23号385
リール:キャスティズム 25QD
ライン:PE1.0号 錘:中通し15号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:キス8号2本鈎
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-07-03 19:30 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 近場散策、強風に苦戦しました semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 26日

a0265582_171154100.jpg

昨日の悪天候も治まりましたので近場を散策して見ました。ここのポイントは久々です。


a0265582_17131338.jpg

日本郵船の自動車運搬船が悠然と海峡を通過して行きます。



a0265582_17153567.jpg

此処のポイントはそれなりに流れが有ります。普通の天秤を使うと直ぐに根がかりしますので今日は15号の中通し錘を使用しました。これで根がかりのリスクがかなり軽減されました。


a0265582_17221372.jpg

やや正面からの強風に苦戦しました。投げても3色程度しか飛びませんでした。ピンギスが数匹釣れましたが全てリリース。3時間粘り結局キューセンベラ7匹+小鯛1匹でした。

キスのお持ち帰りは有りませんでしたが本日も素晴らしい景色の関門海峡で、楽しい釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。


本日のタックル
竿:プロキャスター23号385
リール:キャスティズム 25QD
ライン:PE1.0号 錘:中通し15号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:キス8号2本鈎
エサ:青ケビ

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-06-26 17:37 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ホームの浜、今日も様子見です semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 19日

a0265582_17354236.jpg

本日、午前中のみ自由時間が取れましたので参戦です。
到着時は小雨混じりで少々テンションが下がりますが合羽着用で凌ぎます。




a0265582_1738241.jpg

釣果は前回同様ピン多しです。ご覧のように南風のべた凪ですからサーファーは居ません。




a0265582_17394675.jpg

釣り始めて2時間半、これから帰還すると丁度お昼前です。本日のおかずは十分確保出来ましたので終了です。途中仕掛けを根ごそぎ2回ほどちぎられました。多分スズキでしょうね。




a0265582_17452341.jpg

本日も型がイマイチで少々不満ですが、素晴らしい山陰の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回は良型を狙いたいですね。


本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
天秤:自作スライド型錘25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号5本鈎 
エサ:石ゴカイ

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-06-19 18:00 | キス釣り | Trackback | Comments(5)

semスキン用のアイコン01 ピンに翻弄された1日でした。 semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 11日

a0265582_1555598.jpg

本日、南の風波の高さ1mですから日本海側はべた凪です。5月の終わりに訪れた浜へリベンジです。



a0265582_15591894.jpg

到着すると予想通りべた凪で更に貸切です。早速道具を準備して釣り開始です。1投目より連で釣れますがピン多しです。




a0265582_15595173.jpg

時折20cmクラスがボチボチ釣れますが圧倒的にピン多しです。


a0265582_162120.jpg

数もそれなりに釣れたので、一時中断し近くの漁港へ様子見です。先端はフカセ師が居ましたので竿を出さず、先程の浜の隣りで残り餌を消費することに。





a0265582_1665271.jpg

a0265582_1671383.jpg

此処で再びピンの洗礼を受け本日終了としました。最初の場所で北九州から来られた投げ師方に落ちギスの情報を色々と教えて頂き感謝です。




a0265582_16121192.jpg

良型はお刺身、小型は天婦羅、ピンは南蛮漬けで美味しく頂く事にします。今日も素晴らしい山陰の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回も天候次第で攻略予定です。



本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
錘:フロート天秤25号or自作遊動天秤
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号5本鈎 
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-06-11 16:33 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 近場を散策まだ少々渋いです semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 05日

今朝目が覚めると昨晩の雨も小康状態。空を見上げると厚い雨雲と少々霧雨。取りあえず近場を散策して見る事にしました。
a0265582_1849532.jpg





場所は5月に何度か竿を出した関門海峡が望める公園です。道具を準備して投げ返しますが、釣れるのはマイクロピンや小さなメゴチばかり。浜近くは流れ藻多く苦戦です。
a0265582_1854481.jpg





およそ3時間奮闘し釣れたのは20cm程度のシロギス2匹でした。
a0265582_18564217.jpg






今日も釣果は2匹と激渋でした。毎回素晴らしい景色の関門海峡でマッタリとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!です。
a0265582_18572714.jpg



本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE1.0号 
錘:自作天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-06-05 19:04 | キス釣り | Trackback | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 予定通りホームの浜を散策です semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 28日

a0265582_19201686.jpg

本日予定通りホームの浜へ釣行です。昨晩野暮用で夜が遅かったので遅めの出発でした。
到着は7時過ぎ。既に先客の方が竿出しです。釣果はそれなりとの事。浜の中央付近を陣取り開始です。



a0265582_19225649.jpg

釣り始めた頃は遠投でアタリが有ったのですが、直ぐに散ったのかその後は沈黙です。




a0265582_19253841.jpg

その後は超至近距離で拾い釣り。ピンをッ抜けで終了としました。



a0265582_19261253.jpg

まだ5月ですからこんなものでしょう。、今日も素晴らしい山陰の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回も天候次第で攻略予定です。



本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
錘:フロート天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号5本鈎 
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-05-28 19:32 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 真空管式プリアンプ製作(製作・完成編) semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 27日

a0265582_23345723.jpg

先日より製作中の真空管式プリアンプが何とか完成致しました。
構成は12AX7A-SRPP+12AU7(パラ)のカソード・フォロワです。少々ゲインが高かったので少し回路を工夫し最良になりました。音質は素晴らしい限りです。入力ソースはCDオンリーですのでセレクターSWはありません。左右のバランスやトーンコントロールも省きました。電源SWは今回試しに日本開閉器の青色LED付きトグルを採用しました。とてもきれいです。
今日から300Bシングルのアンプに接続し試運転中です。


a0265582_23475789.jpg

a0265582_2351792.jpg

配線はお世辞でも丁寧とは言えませんが、何とかおさまりました。

毎回ですが「物つくり」って楽しいですね。

今回も超マニアックなネタにお付き合い頂き有難う御座いました。今週末はホームの浜で数釣りを予定しています。

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-05-27 00:00 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 真空管式プリアンプ製作(準備編) semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 19日

以前から計画中だった真空管式プリアンプを製作する事に。何とか部品が揃ったので暇を見つけてボチボチと加工作業です。真空管はGT管かMT管か迷ったのですが、手持ちの関係でMT管に決定。12AX7A+12AU7です。
a0265582_8354621.jpg


早速シャーシ加工からです。パワーアンプ同様上面にぼろ隠しのステンレスのミガキ板を被せる予定です。
a0265582_8385152.jpg



シャーシのパネルカットが終了したら次は塗装の準備です。先にアルミシャーシの各継ぎ目部分をパテで埋める作業です。音質には全く関係は有りませんが見てくれの問題です。
a0265582_8434977.jpg



塗装する前にパテの部分を研磨します。
a0265582_8484876.jpg



次に塗装です。DIYのお店の車コーナーでトヨタ車のシルバー系のスプレーを調達し吹き付けました。
a0265582_8492744.jpg


今回の作業はここまで。数日放置して塗装が落ち着いてから部品付け、配線作業の予定です。今回も超マニアックなネタにお付き合い頂き有難う御座いました。


今週末から出張予定で休日も仕事です。次回の釣行は月末頃でしょうか。初夏の浜投げが楽しみです。

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-05-19 09:06 | キス釣り | Trackback | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 久々山陰方面散策 semスキン用のアイコン02

  

2016年 05月 15日

本日ドライブがてら山陰方面を散策です。

a0265582_1505751.jpg

今年初めて訪れる浜です。少々ウネリが有りサーファーも遊んでいますのでパスして直ぐ隣りの浜へ様子見です。


a0265582_1544422.jpg

此方の方が少し波は穏やかですので投げてみます。正面や左右を探りますが無反応です。今年のキスの群れはまだ接岸していないようです。次の場所へ様子見です。


a0265582_1575282.jpg

a0265582_1573574.jpg

次に油谷湾に面した浜で投げて見ます。遠投、近投と探りますが沈黙です。景色や天候も良く癒されますが、アタリがないので退屈です。時間のロスですので再び移動です。



a0265582_15124018.jpg

帰り道国道沿いの茂みをくぐった浜です。此処も今年初です。



a0265582_15145025.jpg

正面近投でアタリですが、ピンメゴチや子フグのみです。全体的に少々早いようですね。



a0265582_15181721.jpg

a0265582_15192397.jpg

久々山陰方面での竿出しでした。ご覧のように腕が悪いので釣果は超激渋でしたが、今日も素晴らしい山陰の海で楽しいキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。次回今月末頃リベンジの予定です。



本日のタックル
竿:スピンパワー365EX+
リール:キススペSD
ライン:PE0.6号 
錘:フロート天秤25号
クーラー: ダイワGU1000X
仕掛け:秋田キツネ7号5本鈎 
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。


にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




counter
[PR]

# by kisu_special | 2016-05-15 15:38 | キス釣り | Trackback | Comments(0)