人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰キスの釣り歩き

2017年釣り初め

2017年釣り初め_a0265582_19273418.jpg

2017年釣り初め_a0265582_19303441.jpg

本日毎年恒例の釣り初めに行って来ました。
場所は毎年お正月に釣行する北部県境の湾です。ここからおよそ20分程走ると島根県です。

天候も穏やかで、お正月休みですので釣り場はかなり混雑していると思いましたが、なぜか誰もいません。取りあえず貸切状態です。釣り座は波止の先端を陣取ります。

この寒い時期は遠投する方が良いようです。1投目、糸ふけを取ると直ぐに小気味よいアタリです。ゆっくり巻き揚げて回収すると小型ながら2連です。どうやら今日はそれなりに活性は高いようです。その後もポツリポツリとアタリがありますがピン多しです。

数年前ですが、地元の方がこの波止の先端チョイ投げでイシガレイの45cmを釣ったのを見たことがあります。私も何度かチャレンジしたのですが釣れませんでした。関門地区同様この地域もカレイは少なくなりましたね。そのうち、又狙って見たいですね。

左右、正面と投げ返しますが、単発の小型が中心です。時計を見るともうお昼前。取りあえず近くの道の駅で軽い昼食。その後萩市内の港湾部へ様子見です。



2017年釣り初め_a0265582_19355339.jpg

春先に良く良型が出るポイントです。この時期ですから投げ師は誰も居ません。此処でも何とかキスのアタリは有るようです。数回投げ返し4匹小型をキープし終了としました。


2017年釣り初め_a0265582_19425680.jpg

毎度々の事ですが、新年早々新鮮な空気を沢山頂き、綺麗な山陰の海でマッタリとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。

本日のタックル
竿:キススペシャルFX+
リール:キススペシャル
ライン:PE0.8号 
錘:自作遊動天秤25号
クーラー: ダイワGU 1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ


アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取


counter

ポチットと押して頂けると嬉しいです。
ブログのランキングに参加しています。



にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


by kisu_special | 2017-01-02 19:58 | キス釣り
<< 2017年釣り初め「その2」 謹賀新年 >>