人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰キスの釣り歩き

久々の出撃、しかし激渋です

久々の出撃、しかし激渋です_a0265582_16122437.jpg
本日午前中限定で早朝より出撃してみました。場所は先日の向津具半島の漁港から様子見です。

久々の出撃、しかし激渋です_a0265582_15470743.jpg
風も穏やかで、いかにも釣れそうな雰囲気ですが今日は少々渋いようです。今月中旬よりの寒波で海の中もどうやら真冬モードです。 

お魚の活性も低く、一時間程探りましたが無反応でした。少々時間がありますし、何か釣りたいので仙崎方面へ様子見の移動です。

久々の出撃、しかし激渋です_a0265582_15542000.jpg
最近此処も不調続きですので久々の竿出しです。左右、正面と探りますが、さっぱり何も当たりません。数回投げ返しやや左向きの駆け上がりのポイントで待望のアタリです。回収して見ると小型のキスの2連です。

その後もう1匹追加したのち、ポツリポツリと小雨模様。そのうち本降りとなり、やむなく退散となりました。この時期の雨は体が冷えますので仕方有りませんね。


久々の出撃、しかし激渋です_a0265582_16131472.jpg
釣果はボーズ逃れがやっとでした。時間が無いなか、本日も素晴らしい景色の山陰の海でのんびりとキス釣りが出来て大自然に感謝!感謝!ですね。本格的なキス釣りはもう少し暖かくなるまで辛抱ですね。

本日のタックル
竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25
ライン:PE0.8号 
錘:自作遊動天秤24号
クーラー: ダイワGU 1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ



アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン着物買取

counter

ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kisu_special | 2017-01-29 16:28 | キス釣り
<< 天気晴朗なれど波高し 今日も懲りずに越冬ギス探し >>