人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰キスの釣り歩き

今日も参戦、キューセンベラ多しです

本日はGW出勤の代休です。潮回りは長潮で最良ではありませんが、お天気が良いので出撃しました。満潮時刻が午前7時過ぎですから、早く行っても磯に出られないので9時頃を目途に出発です。

今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18221649.jpg
朝から爽やかな風が吹いて心地良いです。平日ですので他の釣師は誰も居ません。完全貸切状態です。


今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18250917.jpg
早速道具を準備して投げ返します。先日釣れた方向を探りますが、数回微妙なアタリがあるのみです。回収してみると小さなメゴチやトラハゼばかりです。キスのポイントがつかめません。ここで粘っても仕方がないので海峡向きに小移動です。


今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18321504.jpg
餌を付け替え投げ返すと、直ぐに竿を引き込む良いアタリです。どうやら魚の群れはこの付近を回遊しているようです。



今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18362657.jpg
回収してみると25cmの良型です。これ位のサイズになるとアタリもダイナミックですね。


今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18413880.jpg
暫らくここで粘っていると、対岸にエギング師が2名ほど来られました。海峡は狭いので普通通り投げると対岸の岩場に届いてしまいます。エギング師もそれなりの飛距離ですから、お祭りしないように要注意です。その後はキューセンが中心でしたが、時折良型のキスも混じります。


今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18484450.jpg
時計を眺めるともう終了の時間です。餌も飲み物も底を付いたので本日終了としました。


今日も参戦、キューセンベラ多しです_a0265582_18515656.jpg
春の晴天に恵まれ良い一日でした。キスもキューセンも良型でしたので、今晩はお刺身で頂く事とします。今日も綺麗な海の恵みに感謝ですね。

「本日のタックル」
竿:プロキャスター23-385
リール:サーフベイシア25
ライン:PE0.8号 
錘:自作遊動天秤18号
クーラー: ダイワGU 1000X
仕掛け:秋田キツネ7号3本鈎 
エサ:石ゴカイ


ポチットと押して頂けると嬉しいです。ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kisu_special | 2018-05-10 19:01 | キス釣り
<< 久し振りの浜投げ GW後半戦もそれなりでした >>